はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

木洩れ日のなかで 😊

室内で育てているサイネリア
最近元気がないようなのです。

今日は晴れ間がのぞき
暖かい陽射しが窓辺から降りそそいで
います。

陽当たりが足りないのかな?と気になり
出窓へお引越しさせることにしました。


陽を浴びて
元気を回復してくれるでしょうか…

f:id:m-hatch:20160110221702j:image



庭の春の訪れを探しに出てみました。

f:id:m-hatch:20160110224027j:image


だいぶ大きくなってます。
蕾の色はピンク系のようです。(楽しみ ♪)


f:id:m-hatch:20160110224348j:image

梅の花

こちらも確実に蕾が膨らんでいます。

このところ寒さがぶり返している為、
まだ開花は先かも知れません。



これからの季節の交代を感じさせる
庭の南天の紅い実は、今まさに緑の葉の下で
たわわに実っています。

もうじき鳥にすっかり食べられてしまう前に
小さなガラス器に
ビオラと南天の紅い実を生けてみました。

f:id:m-hatch:20160110230340j:image

愛犬の写真の横に置いてあげようかな…。


色んな想いが巡る休日の穏やかな午後でした。