はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

春への一歩 ♪


今日も暖かな日。
ちょっと近くの郵便局まで散歩がてら出かけました。

途中の花壇で見つけた花。

f:id:m-hatch:20151230212502j:image

菜の花

?? 師走に咲いている❗️
思わず二度見です。

暖かい陽気につられて
春と勘違いしたのでしょうか?

澄み渡る様な青い空の光を受けて
眩しそうに咲いていましたよ。


見上げながら清々しく心地良い帰り道です。

f:id:m-hatch:20151230213418j:image



庭では出番をじっと待っている花たち。


f:id:m-hatch:20151230215823j:image


1つ蕾らしいもの発見!



f:id:m-hatch:20151230220702j:image


土の中から少しだけ顔を出していますよ。
わかりますか〜♪


そして、一輪だけ早々に開いた、

f:id:m-hatch:20151230220252j:image

ベコニア

その姿はまるで 「春よ来い ♪ 」と歌っているよう。

早咲きの菜の花のように、
庭の花も驚く程早く咲き出すかもしれません。


一斉に咲き出す春を楽しみに待つとします。
庭の花たちと共に一歩々 ゆっくりと  ^_−☆



今まで当たり前と思って過ごしてきた日常の中で、
今年ほど自然に触れて感動したことはありません。

健気にそして逞しく咲く野の花、四季折々の花、空、雲 等々
小さな変化にも目を向けたいという思いで過ごしてきました。

気が付けばもう12月も今日1日。
ブログのお陰で充実した毎日を過ごせたようにも感じます。

2016年もささやかな幸せを綴って行けたら…
と願っています。

ブログを通して皆様に温かいコメントを頂いたり、
⭐️を付けて頂いたり、とても励みになりました。
有難うございました。


皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。♪♪