はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

大輪の花に想う ♪

今日は12月24日
街は煌びやかなイルミネーションと行き交う人の笑顔が弾ける日。

そして私にとっても12月は大切な人の記念日。

そっと花を買って来て部屋に飾りましょう。

f:id:m-hatch:20151224192456j:image

すると少しずつ部屋の中は百合の香りが漂い
その甘い芳香に酔いしれそうです。

賑やかな記念日でも、静かに過ごす人もいるように
人それぞれ違っていて良いのですね。


蕾が開きはじめ

f:id:m-hatch:20151224201044j:image

硬い蕾から開花の兆し

f:id:m-hatch:20151224201309j:image

やがて満開の花が誕生

f:id:m-hatch:20151224192729j:image



賢明に咲く花の一生を見守っていると
人の一生と重なって見えてきます。


私もこの薔薇の花のように自分という花を精一杯
悔いのないように咲かせて行きたいと思うのでした。