はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

気持ち晴れやかに 😄


我が家のモミジの木は紅葉の美しさを
存分に楽しませてくれ、あっという間に
錦模様の絨毯を敷き詰めました。🍁

f:id:m-hatch:20151214233345j:image

モミジの絨毯

そして、地面に敷き詰められたモミジの赤と
苔むした緑とのコントラストを創り
再び美しい和の趣きを魅せてくれています。


そのそばでは、生まれたばかりの花が
そっと寄り添い咲いています。


f:id:m-hatch:20151214233950j:image


ピンクの淡い色が愛らしく、
「次は私に任せて」と言っているかの様です。(^з^)-☆



早春の花もモミジの落葉を惜しむかの様に
一輪咲き出しました。

f:id:m-hatch:20151214234336j:image

水仙の花

開花時期 12/15〜4月頃
早咲き系と遅咲き系があり、早咲きは日本水仙
3月頃咲き出す遅咲きはひとまわり大きいラッパ水仙が多いとの事。

近づくとほのかに甘い香りが漂ってきます ♪





今朝は見上げれば澄み渡る青空でした。

大きく深呼吸をしながら、
今日も良い1日の始まりの予感が  ♪( ´▽`)

朝陽が昇り始めて少しづつ明るさを増して
います。

f:id:m-hatch:20151214220246j:image

私が住んでいる北部九州では
冬の空はどんよりと暗く、こんなに明るい青い空を見れるのは
とても少なく珍しいほどです。

心もウキウキとなる朝のスタートなのでした。


そんな青空に映える花を見つけました。


f:id:m-hatch:20151214235327j:image

ガーデンシクラメンアリッサムの寄せ植え

赤と白が緑に映えて鮮やかでした。(*^_^*)


12月も半ばとなり、師走の慌ただしさを
感じる様になってきました。


今日の青空の様に心も晴れやかに
これからの季節を元気に乗り切って
新しい年を迎えたいものです。♪♪