はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

12月の雨に想うこと ♫

朝のお天気はまずまずの晴れ間が覗いています。🌤
玄関周りの花たちもどこか嬉しそう。

そんな花たちに見送られながら出かけます。🏃🏻


おすまし顔で私を見つめているのは、

f:id:m-hatch:20151202204036j:image

黄色とチョコレート色の2色使いのビオラ


そして、

f:id:m-hatch:20151202204101j:image

紫色のプリムラ


私はこのプリムラが大好き。
様々な色のプリムラを地面に敷き詰めたら
どんなにか素敵でしょう ♪

f:id:m-hatch:20151202204126j:image

黄色のプリムラ

寒さにも強く春まで咲き続けてくれる
元気な花です。


一際目を引く真っ赤な


f:id:m-hatch:20151202204227j:image


ゼラニウムは寒さに弱いた為この冷え込みで
早めに軒下へ移動しました。




晴れ間が見えていたのも束の間、
午後からは冷たい雨が降り出してきました。
仕事を終え帰る頃は、
かなり強く車に打ち付けて来ます。☔️


5時にはもうすでに辺りは真っ暗。(*_*)

ふと子どもの頃を思い出しました。
そういえば仲良しの転校生の友達が話してくれたこと…

ランドセルを背負って下校中、
「九州はまだまだ暗くなるのは遅いよ、
     早い所は3時過ぎ頃から暗くなるんだよ。」  と。

子ども心に、同じ日本でこんなに時間差が有ることを
不思議に感じたものでした。


そんな事を考えつつ、打ち付ける雨音を聞きながら、
車を走らせます。🚙💨

12月に入って急に車の量が多くなったように感じるのは私だけ?

師走の足音が聞こえてきそうな雨の夕暮れ時、
我が家へと一目散に車を走らせます。( 安全運転で ✌️)



帰り着くと、

f:id:m-hatch:20151202221308j:image


おかえりなさ〜い

花を背負った愛しのダックスフンド君に
迎えてもらいました。😊