はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

嬉しい知らせにホッコリ💕

11月はあっという間に過ぎ、就職活動の学生たちの表情も
悲喜こもごものように見うけられるこの頃、

嬉しそうに内定をもらったと報告しに来たり、
はたまた試験を受けたのに黙っている学生には
そっと触れないようにしたりとなかなか兼ね合いが難しい。


我が職場にもそんな人生の選択の主役たちが
しばしば立ち寄って来るのです。

そんなある日のこと、よく見かける一人の女子学生が
私の所へにこにこと微笑みながら差し出したのは、折り紙の


f:id:m-hatch:20151201173303j:image

ランドセルでした。


もともと手先の器用な、学生が多く集まる環境の中でも
これはまたよく出来て可愛い ♪( ´▽`)


そしてそっと教えてくれました。
「就職試験に合格しました。この折り紙のランドセル
記念に置かせてください」

と、とびきり笑顔がはじけて私を見つめています。

嬉しい報告にこちらまで笑顔を貰い幸せ感に浸ります。


f:id:m-hatch:20151201235050j:image



今、庭にはナデシコが咲き始め春を待っています。
この花のようにこれからも可憐に
そして逞しい女性に成長してくださいね。

嬉しいお知らせに、こちらまで幸せをありがとう💕



これからも嬉しい知らせが
沢山の人にやって来ることを信じて、
きっとどこかで、そして身近な所で
祈っている 人がいる事を忘れないで。