はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

小春日和よ さようなら ☃

楽しい嬉しい先日の3連休(11/21〜23)の最終日は
ヤフードームの近くへ出かけて来ました。

お天気も良く青空が広がり、
浜辺には行き交う人々を何組も見かけます。


f:id:m-hatch:20151125213713j:image

秋なのに陽射しが強くまるでジリジリとお日様が顔を出し
浜辺を見ていると夏が舞い戻ったような錯覚を覚えるくらい。

ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフードームでは
昨日の繁華街でのパレードに続き
今日は優勝セレモニーがあっているらしく福岡は
優勝ムードがまだまだ続いてるようです。^ ^


f:id:m-hatch:20151126000825j:image


夏には海水浴客やバーベキューを楽しむ人たちなど
多くの人が訪れ、まるでリゾート地の様に親しまれている浜辺ですが、
今はほとんど    誰もいない海です  ♪( ´▽`)
トワエモア ?… 知っていますか?

時折吹く潮風が心地いい〜。

そしてこの辺りはあの有名な「漫画家 長谷川町子」さんが
散策をして「サザエさん」が生まれた所でもあるのです。
潮風に吹かれながらイメージが膨らんでいったのがわかるような
そんな穏やかな風景が広がっていました。



リゾート感覚に浸った翌日から現実に戻らなくてはいけません。(。-_-。)
ハッと気が付けばクリスマスまでもう1ヶ月です。ソワソワ

昨日あたりから急に冷え込んできました。
北海道の札幌はこの季節では記録的な積雪だと聞きました。


我が職場の木々も過ぎ行く秋を惜しむかのように
紅葉を競っています。


f:id:m-hatch:20151125233405j:image

これから本格的な冬がやって来ます。
紅葉も、もう見納めでしょうか。🍁🍁


そろそろ冬支度をしてしまわなければ…(^ ^)
冬を迎える準備に勤しむことに致しましょう。