はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花と私のフレッシュな習慣 (^з^)-☆

早朝の庭に出て花たちの所へ向かうのがいつもの習慣です。

すると、固く閉じていた薔薇の花びらがふわ〜っと開いています。(^o^)/


濃いピンク色の縁取りがお洒落で何とも言えず優しく、
幾重にも薄い花びらを繊細にまといながら佇む姿が貴婦人のようです。


f:id:m-hatch:20151109210743j:image


まるで甘い綿菓子のようにも見えます。😋

もうその姿にウットリです。



そして、真っ白な花がもう一つ咲いています。

f:id:m-hatch:20151110202507j:image

前回に続きクウェッションです。( ´ ▽ ` )ノ

この花は薔薇のようで薔薇ではありません。
では、何という花の名前でしょうか?

皆さん既にお判りですよね。^_−☆

葉っぱの形と言い、光沢のある質感で…

ジャーン  山茶花の白い花でした〜。

赤い花の山茶花は良く見るのですが、白は少ないですよね。


洋と和の違いはあれど花びらの微妙な開き具合や姿が
まるで薔薇です。☆
いつ見ても変わらない花たちの姿を毎日眺められる事に
幸せを感じては元気をもらうのです。





そしてもう1つ私の元気の素は、



f:id:m-hatch:20151110211534j:image

スムージー

基本の
りんご、バナナははずせません。
ヨーグルトと牛乳も
そして、プルーン、キーウィ、人参等

ジュサー&ミキサーにかけて頂きます。


f:id:m-hatch:20151110211610j:image

身体中リフレッシュしているように感じるのは不思議です。

ご馳走さまでした〜。


今日も張り切って行って来ま〜す。p(^_^)q