はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

真っ赤な秋の予感 🍁

11月に入ると我が家のもみじが
少しずつ色づき始めました〜💕

ここの所朝晩の急な冷え込みの為か、
気温の変化が激しいと色も鮮明に紅葉する事から、
今年は良い色合いが期待できそうな予感です。

まだまだ全体ではないけれど上の方から
紅葉しているのが解ります。^ ^


f:id:m-hatch:20151107175830j:image

紅く色づき始めたもみじ

f:id:m-hatch:20151107175929j:image

二階の窓からのもみじ



毎年この季節に紅葉が見れたら素敵だな〜と
シンボルツリーの1本として育てたもみじが
今や二階の窓からも眺められる程すくすく成長しました。

これからもっと全体に紅く色づき
私たちを楽しませてくれそうです。(ワクワク)


寒がりの私でも、少々の冷え込みも我慢 々。

真っ赤な秋の君と僕 〜〜    ♪♪   と 、口ずさみながら
まだまだ元気に咲く黄色い花の君と一緒に仲良く見上げるとしよう。


f:id:m-hatch:20151107194838j:image


菊科
開花時期   9月末頃〜翌5月頃
アメリカから輸入
寒さに強く、長く咲き続ける





これからの季節は紅葉を眺めるのが楽しみです。🍁🍁
次に、はらはらと落ちた地面の錦模様を眺めて風流に浸りましょう。
それから、せっせと落ち葉拾いに汗を流して焼き芋を頂きましょうか…

これは直ちに家人に却下されました。😅


そんなふうに、
真っ赤な秋の予感を愉しむ或る日の午後でした。