はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

秋色に染まる頃 ♪♪

寒暖の差が激しい秋です。

薔薇の花が咲きだしました。^ ^
朝のしんとした空気の中で見る薔薇は色濃く
周囲を香り立たせています。


f:id:m-hatch:20151106211738j:image

艶やかな色にうっとり。


f:id:m-hatch:20151106211846j:image

滲むような縁取りがとても素敵です。




そして夏から秋の季節を元気に咲き続ける花

f:id:m-hatch:20151106211910j:image

七変化(ランタナ)

落ち着いた色合いが秋の深まりを感じさせてくれます。
夏場の気温が高い頃は色濃く鮮やかな色彩だったのですが、
名前のとおり微妙に変化して咲いています。


銀杏の葉も刻々と時を刻んでいます。

f:id:m-hatch:20151106211942j:image

黄金色に輝く銀杏の木

秋の光を受けてきらきらと輝きを放ち、澄み渡る青空の中に、
一斉に葉っぱが賑やかなお喋りをしているかのよう。
さわさわと聞こえてきそうです。




f:id:m-hatch:20151106222552j:image


「秋の日はつるべ落とし」
すっかり日が暮れて    
ゆうやけ こやけで ひがくれて 〜 ♪ のメロディが聞こえてきそうです。♪( ´▽`)



秋色に染まったかのような夕焼けの空を見つめながら
そろそろ家路に着くとしましょうか。🚙💨