はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

青春時代はレモンの味?🍋

枯葉舞う季節になると学園祭の話題も

ちらほら耳にするようになって来ました。🍁
 
近辺の大学も催し物が週末毎に
賑やかに繰り広げられているようです。
 
 
f:id:m-hatch:20151101215220j:image
 
順番待ちのカラフルな風船たち🎈
 
準備に忙しい学生のそばにある風船も
揺れて弾んで ♪ ♪
 
 
ふと青春時代の自分と重なり懐かしさと共にチョッピリ
甘酸っぱい思い出が蘇ります♪( ´▽`)
 
 
f:id:m-hatch:20151101231240j:image
 
レモンの木
 
 
 
 
チャペルでの礼拝、シスターの優しい眼差し。
図書館の本のにおい、茶道室の炉のほんのり湯気の香り。
時間を忘れて友との取り留めのないお喋り。 等など尽きない程
夢多き 学生時代 を過ごした事を。
 
 
 
庭に金魚草が咲き始めています。(^ ^)
 
f:id:m-hatch:20151101221617j:image
 
f:id:m-hatch:20151101221639j:image
 
金魚草
 
胡麻葉草(ゴマノハグサ)科
開花時期    秋から冬にかけて。
 
金魚がパクパク口を開けている姿に良く
似ている事からこの名が。
 
 
 
花言葉  「清純な心」「健やか」「 図太い」「負けない」
 
 
金魚草の花言葉をそっと胸の中にしまって
たおやかに、これからも歩いて行きたいものです。
 
 
 
 
夢と希望に満ち溢れていたあの頃のように。
春に向かって強く優しく咲き始めた花のように。  (o^^o)