はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花と鯛焼きを求めて (-_^)/

今日は所用の為、午後より家を出る事に。

 
朝はゆっくりと過ごせお天気も良く午後からの出勤は、
どことなくいつもの朝の風景とは違って見えて新鮮です。
 
早めに仕事が終わり、ルンルンと気分を変えて
帰路のルートの変更を思い付く。
 
f:id:m-hatch:20151020231037j:image
 
目的は鯛焼き(^_^)v
 
 
f:id:m-hatch:20151020224650j:image
 
鯛宝楽の鯛焼き💕
かりかりに焼けた皮の中にはギッシリと小豆あんが入って
とても美味しい(^ ^)
 
この辺りではかなり有名なお店で、
いつも行列が出来る鯛焼き屋さんなのです。
 
f:id:m-hatch:20151020225103j:image
 
ほかほかの甘い香りの包みを抱かえて
早速自宅でお茶の時間に美味しく頂きました。
ご馳走様でした〜♪♪
 
 
 
途中いつも行く園芸店で見つけた花が素敵で頭から離れません。
 
f:id:m-hatch:20151020231159j:image
 
 
常緑低木
観賞時期   10月〜2月
 
夏には桃白色の花が咲き、
9月以降に球形の果実が鮮やか赤色になり
2月頃まで長い間観賞できるらしいのです。^ ^
 
f:id:m-hatch:20151020232548j:image
 
ビオラ(ももか)
 
ピンクと紫の程良い色の調和とその可憐さに一目惚れしました。😍
 
 
今度の休日に、も一度ゆっくり見に行き、我が家へ連れ帰りたいな〜
なんてモグモグ鯛焼きを頬張りながら思うのでした。(o^^o)