はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

風立ちぬ〜今はもう秋〜♪

土曜日も出勤のため、いつものように車を走らせる。

 
 「よいお天気だな〜」とひとり言。
これ又いつものようにラジオのFMから今日は懐かしい曲が流れてくる。
 
風立ちぬ  〜  今は秋〜 ♪♪  」
 
どうやら松田聖子のヒット曲だね〜なんて口ずさむ。
 
歌っている人物の名前を聞き逃してしまったが、
シンガーは男性で聖子ちゃんとはまた違った雰囲気を醸し出して
とても新鮮で良かった。😄
 
その後調べたところ、そのシンガーは「真心ブラザーズ」と判りました。
FM局のホームページでわかるんですね〜(^∇^)
 
 
いつもは花の名前を調べることが多いのですが、今回はシンガーです。
最近は調べる楽しさも感じられるようになってきました。
 
PACK TO THE FUTURE

PACK TO THE FUTURE

 

 

 
と、いう訳で爽快な気分で1日が始まったのです。(相当単純な私なのです。)
 
 
職場では可愛い花がお出迎えしてくれました。(^ ^)
 
f:id:m-hatch:20151017230324j:image
 
 
 
今日は自宅の近くにオープンした美容室へ初めて行ってきました。
 
いつも車で通る度に気になっていて
「いつか行きたい❗️」と思っていたのです。
 
f:id:m-hatch:20151017225057j:image

そこの店の男性オーナー兼美容師さんは、
元々繁華街にある 美容室から独立し住宅街の中で店を構えたとの事で、
「地域に密着した、お客様に喜んでもらう美容室を目指したくてこちらに来ました。」
と人当たりの良い熱意のこもった目で話してくれました。
 
 
息子ほどの年令におばちゃんも頑張れ (^_^)v と応援したくなりました。
勿論、腕も良く注文どおりの髪に
頭もさっぱり足取りも軽やかに美容室を跡に。^ ^
 
 
希望に満ち溢れる店主の爽やかな印象に
こちらまで心の中に花が咲いたようでした。🌼
 
 
f:id:m-hatch:20151017211646j:image