はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

秋のひかり

夏から秋へと季節が移り、庭の木々や花も
そろそろ冬支度に向かう季節です。

秋風と共に流れ行く静かな雰囲気の庭にも
まだまだ夏のパワーを感じさせる元気いっぱいの花。


f:id:m-hatch:20151007203910j:image

ハイビスカス

お日様に顔を向けて咲く姿は
強い生命力を表わしているよう。



f:id:m-hatch:20151007213540j:image

太陽と会話しているようにも見えます。(^ ^)


f:id:m-hatch:20151007220926j:image


真っ直ぐ光を浴びて咲く姿に
過ぎ行く夏を惜しむかのようで
何だかいじらしさも抱いてしまいます。

そして、ハイビスカスは開花すると
エネルギーを使い果たしたかの様に
翌日の朝にはそっと花びらを閉じてしまうのです。



最後の蕾が咲き終わろうとしています。

明るく庭を照らしてくれた夏の日でした。
又元気な姿で会いましょう。





そろそろ日没の時間です。✨

f:id:m-hatch:20151007215525j:image