はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

廻る季節を感じて

う〜さむ…。(+_+)
急な冷え込みに驚きながらストールを巻いて
朝陽を浴びに庭へ出ます。
 
冷んやりとした冷気の中
庭で一番に迎えてくれたのは早朝の色のような
清々しい真っ白な花。
 
 

f:id:m-hatch:20151006225053j:image

 
ジニアプロヒュージョン
 
 
涼しげな色あいの花、
 
f:id:m-hatch:20151006225110j:image
 
アンゲロニア
 
私と同じように朝陽を浴びて眩しそう。
 
そしていつもの様に、
花たちに後髪を引かれながら?職場へ行ってきま〜す。🚙💨
 
 
 
職場には窓からいつも眺めている大きな銀杏の木があります。
緑の葉がとても綺麗で心を和ませてくれる木なのです。
 
f:id:m-hatch:20151006225124j:image
 
銀杏の木
 
 
やがて秋も終わりになる頃、黄金色に紅葉し
緑に茂っていた沢山の葉が風に吹かれていつの間にか
はらはらと落ちて行く光景を毎年目にします。
そして、たった1枚
必死に耐えている様子も…
 
 
 
季節は廻りながら新しい命の芽を準備しているのですね。
いよいよ深まり行く秋到来のようです。