はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

消えた無花果の謎。

それは1週間前。

 
毎朝通る道に幼い頃の懐かしい思い出が蘇る無花果を
発見したときの事です。
f:id:m-hatch:20151001222718j:image

思わずカメラを掴みカシャカシャと激写❗️
 
久しぶりに果実を見れて感激〜とその場を離れたのでした。
までは良かったのですが、、
 

翌日いつものように無花果のあるお宅の前を通り過ぎようとしたところ
鉢植えの無花果がないんです…  (°_°)
 
は〜〜⁉️なんで……??
 

一瞬チーン(ー ー;)
 


そう言えば、熟れた実の前でニヤニヤ(子どもの頃を思い出して)
カメラを向けていたのを家人さんが遠くからみておられたような…
 
あまりに興奮?していたのを見て持って行かれると思われたのかしらん?と…
 

いえいえ誤解ですよ〜❗️
 


何だかおかしいやら、心寂しいやら複雑な心境でした。
 
今も通る度、「もう食べ頃かな〜」なんて余計な想像をしてしまうのでした。