はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

今夜はお月見 ♪♪

夜の空にお月さまが〜。

f:id:m-hatch:20150927221742j:image

今日は中秋の名月です。

うーむ  
う う うつくしい〜❗️

カメラに詳しい息子に撮ってもらった写真です。
くっきりとうさぎさんの餅つきが見えるよう。


名月といえば秋。

見上げるのに適した高さの満月は春と秋らしく、
秋晴れの天気の良さでもっとも秋が月見のシーズンと
言われています。

しばし果てしない宇宙の空を見上げススキのように
立ち尽くすのでした。(*^_^*)


f:id:m-hatch:20150927215936j:image

ススキ




休日の午後はいつものように散歩。
途中見かけた手入れの行き届いた花々でした。

f:id:m-hatch:20150927213137j:image

黄金狸豆(こがねたぬきまめ)

豆科
開花時期     夏から秋にかけて黄色い花が咲く。


f:id:m-hatch:20150927213530j:image

おおけたで

蓼科
濃いピンクの花が咲く
開花時期   夏から秋にかけて咲く



散歩から帰宅の後、急いでお月見の準備を整え庭へ。

f:id:m-hatch:20150927222617j:image



秋の空を見上げ、月のように静かな夜が更けてゆきました。