はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

心と庭に花が咲く日

今日は敬老の日

町内子ども会の可愛いお客様が数人来訪です。


私の母へ「いつまでもお元気でいてください」
嬉しいご挨拶とお菓子箱を添えて。

f:id:m-hatch:20150921213057j:image
とても嬉しそうな母の顔。

そして、遠方の孫からの声のお便りもあって
いつも以上に弾んだ母の声でした。
心の中に花が咲くように。🌹


私からも、「芙蓉の花のようにいつまでも若々しくいてくださいね。」p(^_^)q

f:id:m-hatch:20150921215919j:image



昨日はお出かけでしたが、人の多さや車の渋滞などで
少々皆お疲れ気味もあり、今日はゆっくり家で過ごす事に。

と、言っても主婦はじっとはできませぬ。。。

夏の敷物や大物のお洗濯に動かねば…!

園芸店から連れ帰った苗もそのままにしているし〜
と、色々頭の中でクルクルと思いを巡らす私。(°_°)


じっと豚さんと待っている花が…
可憐な花びらの色合いを持つその姿に一目惚れでした。

f:id:m-hatch:20150921195816j:image

ゆうぜんぎく

菊科
多年草で高さは30〜70cm
開花時期    8月から10月頃

コマまわしの様に家事を適当?に片付け庭へ。
お待たせです!

f:id:m-hatch:20150921201425j:image

f:id:m-hatch:20150921201534j:image

花やなぎ・クフェア

常緑多年草で高さ25〜50cm
開花時期   5月から11月頃
紫色の小さな花を咲かせる。

f:id:m-hatch:20150921202415j:image

大好きな   金魚草
我が家の庭に欠かせない花。

今日は春への準備はここいらでおしまいに。
園芸店を覗いてはこれからの季節、花との出会いが楽しみです。




何気ない日常   連休は過ぎ行く〜。

計画貧乏に終わらないよう残りの貴重な休日を
私なりに庭の花と向き合ったり自然に触れあったり、
充実して過ごしたいと思うのでした。♪♪