はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

一輪の花

休日出勤の今朝、ハイビスカスが
開いているのを発見。🌼

数日前から蕾が膨らみ始めて
気になっていたのです。
出勤前に気が付いて良かった〜😃

f:id:m-hatch:20150830150642j:image

f:id:m-hatch:20150830150704j:image

f:id:m-hatch:20150830150725j:image


f:id:m-hatch:20150830150750j:image

先日、夕方帰宅して庭に出てみると、
人知れず開花の後、萎んでいる姿を見て
見届ける事ができなかった事に
残念な思いをしたのでした。


今日は今にも小雨の降りそうな天気です。

どんよりとした景色の中、パッと周りを
明るくしてくれる一輪の花。

その開花の瞬間を目の当たりにして
花の力強さ・パワーをもらったような気が…✨

「行ってきま〜す、‼️」
日曜日の朝も、いつものように
家を出たのでした。🚙💨