はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

台風通過と庭の様子

昨夜からの台風15号の暴風雨で
なかなか寝付かれずに朝を向かえました。

交通機関もほとんど運行中止となり、
今日は自宅待機となりました。

明け方小窓からそっと外を眺めると
瞬発的な風が中に入り込み
慌てて窓を閉めるほど❗️

このような規模、直撃の台風は
何年ぶりでしょう。🌀🌀


ようやく夕方に、日本海へ通過したとの
台風情報にほっと安堵し庭に出てみました。

花たちは大丈夫でしょうか?
と見てみると…

軒下へ避難していた花の中に
パッと明るく元気に咲いている花が。😀


f:id:m-hatch:20150825163201j:image

黄色のハイビスカス

台風にもめげず逞しく
開花しています。

風避けの為、まとめて避難中の花や木も
無事な様子にほっと安心です。


f:id:m-hatch:20150825164220j:image

一時退避の花たち


f:id:m-hatch:20150825164350j:image

数少ない多肉植物たちも。


ようやく何事もなく静かな日常に
戻れそうな、台風一過です。