はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ブルーベリーと日曜日あれこれ

ゆっくり起きた休日の朝はすでに暑く、
蝉の声が賑やかです。

今日は、伸び放題の庭の雑草取りをしようと
数日前から決めていたのに
とてもとても外に出るのが億劫なくらい
強い陽射しです。

えい!とばかりに決心をして、戸外へ、太陽の光りの中へ‼︎

雑草とりは無心になって黙々と手を動かすのみ…
熱中症予防に水分補給を忘れないよう注意しながら。

前屈みの同じ体勢では
腰が痛くなってしまうので、最近購入しました。

f:id:m-hatch:20150803230816j:image

フィールドカート

コロコロと座った状態で場所移動できるので
とても便利です。

汗だくになりながらようやく雑草むしりを
終えてスッキリ・気持ちもすっきり!

そして、 今まで見守り育てたブルーベリーは
まさに収穫時になりました〜。

f:id:m-hatch:20150803234219j:image

f:id:m-hatch:20150803233454j:image

一粒ひと粒摘んでいっぱいに。

f:id:m-hatch:20150803233648j:image

甘酸っぱくて美味しい‼️
自分で育てたブルーベリーは格別な味です。


f:id:m-hatch:20150803235054j:image

ハイビスカスの蕾発見❗️

日常のささやかな発見に喜びを感じ疲れも忘れます。

けれど、今日は体力勝負の日曜日でした。💦