はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

季節をリレーする庭の花たち

 

昨日の七夕さまに、

笹の葉に願い事を書いた短冊は空に届いたかしら…⭐️💫
 
と、思う程に今日の九州地方は台風の影響で朝から
雨が降り続く1日でした。☔️
なかなか庭に出る事もできずに、窓から外を眺めるばかり。
無事に台風が過ぎ去ってほしいものです。🌀
 
ホスタも花が咲き揃いそろそろ夏の花へバトンタッチ。
花たちを眺めながら季節の移ろいを感じています。
 
 
f:id:m-hatch:20150708225509j:image
ホスタの花
 
開花して、今は淡い紫色の蕾がたくさん
連なっています。
 
 
 
同じく紫色の花
f:id:m-hatch:20150708230402j:image
 
 
今年も元気な花
f:id:m-hatch:20150708230524j:image
 
 
そして、梅雨が明けるのを待っているかの様な
出番待ちの花達。
f:id:m-hatch:20150708230738j:image
ほのかなピンク色の日日草
 
 
f:id:m-hatch:20150708230818j:image
オレンジ色のコレオプチス
 
 
f:id:m-hatch:20150708230944j:image
白のコレオプチス
 
 
そして、茎が伸びてきました。😃
f:id:m-hatch:20150708231323j:image
皇帝ダリア
 
 
 
 
今年の夏も賑やかな庭になります様に🌼