はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

お星さまーホスタの花

今日は首を長が〜くして待ってた日曜日。

やっと来た日曜日。

だが、本日は出勤日。

いつもはまだ寝ている時間だが、
早めに起きた朝は出かける準備に忙しい。

久々の晴れ間の光が、カーテン越しに
私を庭へと誘っているよう。
思わず朝の光を浴びに庭へ出て、
ほっと溜息をつく。

ふと見ると数日前には蕾だった花が満開なのに気が付いた。

f:id:m-hatch:20150628232301j:image

ホスタ

かがんでよく見ると、花びらがお星さま。
まっすぐな茎を空に向けて
お星さまがたくさん並んでいるよう

f:id:m-hatch:20150628232555j:image

何本も…。
まるで七夕の天の川。?

なかなか想像して見ると面白い。


家人に声をかけられ
バタバタと家を出る休日出勤の朝模様でした。