はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

早朝のブルーベリー



週半ばの朝、リビングのカーテンを開けると
セピア色の梅雨空が見える。
今にも雨が降りそうな気配。

デッキの上に置いた鉢仕立のブルーベリー
「おはよう〜」と挨拶がわりに覗きに行く。


f:id:m-hatch:20150624223743j:image


花が咲き終わり、実になる様子を眺めては、
熟すまでが長いと実感する。
太陽をいっぱい浴び、実が少しづつ
色付いていく様子がとても愛おしい。


f:id:m-hatch:20150624224133j:image

たわわ?に育っているブルーベリーの実たち


庭の奥には、何よりも一番梅雨空を満喫している
紫陽花たち。

f:id:m-hatch:20150624224353j:image


f:id:m-hatch:20150624224439j:image


f:id:m-hatch:20150624224503j:image

朝のテレビでは今日は1日雨との予報。
庭の花たちには、恵みの雨になる。
程々の雨で大雨にはならない事を
願いつつ仕事に向かう1日の始まりでした。