はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

梅雨の晴れ間の庭にて

九州北部が梅雨入りしての休日。

日曜日だけは晴れて欲しいと思うのは密かな私のわがまま。
晴れてる!🌞
子どものように嬉々として庭へ出る。

先ずはブルーベリーを確認。

f:id:m-hatch:20150608210108j:image

ほのかに色づいた果実。
ふっくらとかわいい😄


小さな梅の木にも実を確認。

f:id:m-hatch:20150608210403j:image

これはもうそろそろ収獲しないと実が落ちそう。


f:id:m-hatch:20150608210633j:image

大好きな色のペチュニア


f:id:m-hatch:20150608210814j:image

ランタナも咲きだしている。
和名で「七変化」という名があるように、
花の色が黄色、桃色、白、クリーム色等と次々に変化してゆく。


そして梅雨の季節には欠かせない花。
 雨に映える花 。 それは大好きな紫陽花

我が家の庭にも少しづつ蕾みが開花している。

雨に映える紫陽花を眺め、癒されては
この季節を楽しみながら過ごしたいと思っている。

f:id:m-hatch:20150608212216j:image


f:id:m-hatch:20150608212241j:image