はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ころわんと こいのぼり

もうすぐ5月5日

        子どもの日です。
 
 
最近は、鯉のぼりを住宅事情のせいか、
あまり目にする事がないのは私だけなのでしょうか・・・
 
私も息子が生まれて五月人形を飾り、
鯉のぼりを泳がせ眺めたのは遠い昔の思い出です。🎏
 
そんな時、ふと本棚から見つけました。懐かしくほのぼのとした絵本です。
 
f:id:m-hatch:20150430161119j:image
 
「ころわん」シリーズの
ころわんと こいのぼり
間所 ひさこ作     ひさかたチャイルド
 
わんこや登場する動物たちが愛くるしい表情で見ていて、心がなごみます。
子どもの日を前に読んであげる絵本には今の季節にぴったりです。

 

ころわんと こいのぼり

ころわんと こいのぼり