はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

はじめまして?お久しぶりです⁇

ひさびさの晴れ間の日曜日です。

 
f:id:m-hatch:20150412235923j:plain
 
今日は各地で統一選挙でした。
私の住んでる地域は小学校が投票所となっています。
いつもなら車で行くのですが、お天気も良いので散歩がてら行って来ました。
 
通学路を子どもが通っていた姿を懐かしく思い出しながら、あっという間に到着です。
 
無事に投票を終えた校庭には
春の花が咲いていて、思わず足を止めて見惚れてしまいます。
 
 
f:id:m-hatch:20150413000711j:plain
 
 
ピンク色と白色が鮮やかさを際立てています。
 
 
f:id:m-hatch:20150413000747j:plain
 
 
緑の葉と紫の色が静かに存在感を
主張しています。
 
 
f:id:m-hatch:20150413000842j:plain
 
 
可愛らしい形に心がホッコリします。
 
 
 
しばし、時間を忘れて見惚れていました。
 
 
f:id:m-hatch:20150413002222j:plain
 
気がつくと、池の鯉が私のほうへ近づいて来ます。
鯉の寿命は場合によると20年から70年程長生きとの事、
子どもが通っていた時からの鯉なのかも・・・。
お久しぶり?です。👋 お元気でしたか⁇
 
 
入学式を終えたばかりの一年生を、校庭の花たちや池の鯉たちが毎日見守っているかのようです。🌷🌷